あげはめし
ねじ巻き動力止まりがち。

めんたるへるすちぇっく
をやれと言われてやった。

イライラがグラフを突破する寸前だったが、「少し神経が尖っているようです」だった。
突破寸前で?マックスなのに?と思ったら、他の人はもっと酷かったらしい。
マジグラフ突き抜けて突破してた。

私は「上司のサポートがありますか」に「非常にある」と答えたからではないかと思う。

しかし体調の方は
「今貴方は大変疲れています。うんたら…」と書かれていた。

うんたらの後が分からないのは、読む前に他の人に話しかけられて

グラフ突破してる話になって、そのまま窓を閉じたから。

疲れてるのは分かってるんだ。

そして疲れのマックスはこれからだってことも分かってるんだ_| ̄|○
ポストその後
ポストその後。

先ほど、管理会社の管理部の人が来て、さくっと直していきました。
凄いよ技術者!!∑(T◇T)

うちのポストは金物で出来てドアとくっついているもの。
金属の留め金(ドアと接合されている)が歪んで広がっていたそうです。

「どんな力で押したらダンボールでこれこうなるんだろうね。物凄い音したでしょ?」と言われ

「グギギギッ!って音がして泥棒だ!と思いました」と言ったら笑ってました。

今回費用が発生しているのかいないのかはわかりませんが(部品交換などしなかったので)発生したとしてもそれは郵便局に請求してもらうことになっているので。

一応今月来月の家賃に変な金額が加算されていないか確認しよう。
営業部の人は家賃の銀行引き落とし設定忘れて、家賃落ちずに督促出したりする人もいるので。
家賃入金してあるのに督促来てびっくりしたことあるからね!
それまで郵便局の名刺は保管保管。


おまけ
今回思ったのは「このくらいいいだろう」「面倒くさいからいいや」がクレームを発生させる可能性。
配達の人は、チャイムを押す手間、再配達の手間を惜しんで無理矢理押し込んでいったんだと思うのですが。
中からは取り出すことが出来ず、外からしか取りだせない荷物は投函したことになるのでしょうか?
幾らでも盗める状態の物は。
小さな手間を惜しんだ結果、こんな苦情に発展してしまい、課長代理が謝罪に来るはめに。

私のいる所で課長代理が謝罪に来るっていったら相当大ごとですよ。
ましてや修理費用が発生し、管理会社から請求されるときたら。

チャイムを押す手間、再配達の手間。
そんな手間を惜しんだばかりに…。

昔、『20年前に交通違反で自分を捕まえた警察官がとても酷かった。だから警察には協力しない、信用しない、酷い』という言葉を聞いた時も思ったのですが

自分は小さな手間を惜しんで苦情発生させたりしないようにしよう。
一人一人のお客様に丁寧に対応しよう。
自分にとっては複数の、毎日入れ替わる大量のお客様ですが、お客様には自分が唯一の接点、感想を持つ相手なのだと。
そう改めて思う出来ごとでした。

本日のワタクシ
ファンケルから誕生日おめでとうの荷物が届く
→ジャンプ位の厚みと大きさの箱
→ポストに入らない
→郵便局、直角に無理やり入れる
→グギギギギギギギィ、グギッ!ビギッ!キギギギギ!と凄い音がする
→家にいた自分飛び上がる
→玄関に行く
→直角に入れられた箱がポストの金具部分を破壊
→元に戻らなくなったポスト
→問い合わせ先に連絡する
→ファンケルだった
→ファンケルが郵便局に連絡することに
→とにかく修理してくれと伝える


その後。ファンケルから郵便局に連絡
→郵便局から連絡
→訪問
→「私が怖いのは退去時に私のせいになって修理費用を請求されることです。修理するしない、どうするかは全て管理会社と相談してください」という(私の住まいは管理会社兼オーナーのとこなんだな)
→写真撮って帰る

→管理会社の営業部(代表番号)に連絡する
→管理会社の管理部から連絡来る。話しあまり噛みあわない
→営業からはまだ連絡入ってなくて、郵便局から連絡来ての連絡だった
→修理するにしても郵便局と相談してくれと言う

→とりあえず状態を見に行きたいけど今日は無理と言われる
→今週いますかと聞かれたもう平日の休みはありませんという
→連絡してきた管理会社の人困る
→明日なら11時までいますという
→明日管理部のその付近担当の者から連絡させますと言われる


その後は明日以降。




疲れた!疲れた!一日だけの休みなのに、全然まったり出来なかった!
∑(T◇T)

ひと月放置
ひと月放置してしまった…。

父が倒れました。
今も入院中です。

大変なのは私ではなく、釧路にいる姉と妹、そして母。
私は何も出来ていません。

仕事を求めてとは言え、札幌に来たことを後悔したりしてます。

でも出来ることを考え、できることをするしかないので頑張ります。

ブログは…「かえっていつも通り書いたほうがいいよ」と友人に言われたので、書いていこうと思います。


◆◆◆同じ会社の方へお願い◆◆◆

父の病状や状況は聞かないでください。お願いします。
会社で聞かれたら泣いてしまうので(笑)

いいことが起きたら即効報告にいきますのでー

しかしなんだ
ブロクだけ見てると、景気のよさそうな私の日記…

全く良くないです。

去年の7月からの体調不良などで貧乏マックス。
ぶっちゃけ今、カードはリボ払いです。
20万越えの残債がある。

洗濯機も、壊れなければ買わなかった。
でも、水が出ないまま2カ月経過…。
これから繁忙期になるのに、1回の洗濯に1時間半はかけられない。

でもこれで残債が30万越えるのは確実。


去年は体調が良くならないまま、終わってしまった…。
大病でなくても、立て続けにくると、辛いです。

しかし、そんな後ろ向きではいけない。
諦めません勝つまでは。
今自暴自棄になったら、可愛い甥姪に合わせる顔がない。


これから繁忙期です。
今の職場では、イケニエを作る模様です。
まあ私ら下っぱが言ってるだけなんですが…イケニエだ、って。

この時期マックスで来る取引先を一手に引き受ける人を数人作り、その人たちが延々と早出残業休日出勤をして対処する。

それになりました。私。

稼いで稼いで払うぞー!


ほんと、体調悪いと財布も体も心も辛い。

がんばりまーす。


