あげはめし
ねじ巻き動力止まりがち。

冬支度
冬支度も佳境。
夏仕様のこれ↓から…

Image093.jpg


冬仕様のこれ↓へ。
窓にぷちぷちも貼ったし。

Image094.jpg

巨大で置き場所のない電話を小さいのに買い替えたいとか
ラグのちゃぶ台が乗ってて邪魔だから早くテーブルが欲しいとか

1つ新しくなると、色々欲が出てきますが…来年です。来年。


今年はもう無理じゃー!∑(T◇T)


後画像にあるカラーボックスは、未整理品の集まり。
それもなんとかしなきゃだ…。

あああ、インフルエンザの予防接種したら左腕が痺れて辛い…。
PC移動
まずモニタを置いてですな

Image031.jpg

それからPCを設置して完成…と思ったが、キーが偉く打ちにくいので

Image032.jpg

こんなんなった。

Image035.jpg


これじゃちゃぶ台捨てられないじゃーん∑(T◇T)

ちゃぶ台の代わりになる、キー打つ時の台&食卓テーブル&物書き用テーブルは

やっぱり来年買います…今年はもう無理無理無理∑(T◇T)
一体化計画進行中
一体化計画は色々あって、

◆台所
◆洗濯もの干し
◆テレビとPCモニタ

などなどありますが

PCモニタがそろそろやばい。
地デジ対策してない。
エコポイントあるうちのほうがいいかな?


などと悩みつつ
テレビはあまり見ないから、地デジ対策は必要ないかな…とか
エコポイントっていっても、ほぼ見ないテレビの為に6万とか出せない…とか
でもゲームするならテレビ必要だしな…とか
モニタ、安くて2万高くて10万とか…金ないよ_| ̄|○

など、色々悩んだり見たりした結果


PCモニタに地デジチューナーがついているのを買うことにしました。

テレビとモニタが一体化すれば、部屋もすっきりするしな。
でもゲームが…ということで会社の詳しい人に聞いて、ゲームもできるものを探して。
4万しましたが…_| ̄|○

成果は、まあ…まあまあ。
目覚まし機能ないし、反応が遅かったりするし
画面大きすぎて解像度上げると小さくて見えないし解像度下げると文字荒いし(笑)

でも最高のスペックなんて求めると、果てしないのですよ。

ブラウン管のテレビの方が綺麗、ってのはさんざ聞いているし…でもゲームの為にあの巨大なテレビを残すこともできないし。


ということで、一体化計画第一弾は諸々の理由によりテレビとPCになりました。
第二弾は来年になると思います。お金かかるしね。
キッチン

すっきりさせたくて新アイテム(100円ショップ)導入。

んー色統一させたいなー。

しかし同じので全部集まらないんだよなー。

やはり

物がないとすっきりするなー。

まあ、横にずらしただけなんだが。


かなり捨ててるのに、視覚的にあまり変わらないな。



