あげはめし
ねじ巻き動力止まりがち。

うきゃー

予想通り、ぱんぱんに腫れました。

健康診断
とても手抜き感のある健康診断に行った。

肺のレントゲンを見て「最近肺炎とかになった?なってない?ええ…………いやなんでもない。はい問題ないですよ」って


信用できないにもほどがある。


煙草は一切吸わないし吸ったこともないけれど、周りは吸う人ばかり。
副流煙なんて考えられていなかった子供時代。
肺は危険だとは思うけど。

去年か、肺の3分の2真っ白で息ヒューヒューいって病院送りになったりしたけど。

風邪で病院行くたび喫煙者を疑われる肺のようだけど。




なんでもいいから思わせぶりに言うな。はっきり言え。


まあ行く時は別の病院行くけどな。

日記
月曜→
釧路の歯医者と連絡がつく。
が、「同期はいるけど腕の保証は出来ない」と言われる。(まあ当たり前か)
夜電話しますと言われたがこない。携帯教えてないのに知ってるって言ったあたりでおやー?
まあいいか…


火曜朝→
歯医者から電話が来た「携帯と読み間違えてましたすみません」
いやいや連絡くれただけで驚きですよ。諦めてたから。

続いた話は「もうあなた大学病院に行きなさい。私みたいに親身になってくれる先生は中々いないから」という意味のことを言われる。
自画自賛かもしれないけど、確かにこの先生は営利よりも患者のことを考えてくれる人だったので、大人しく頷く。

歯が物凄く痛くなってくる。
大学病院を調べる。次の休みの金曜に行くことを決める。

水曜→
一日中痛み止めの世話になる。
が、それでも止まらず眠れずに夜中座薬のお世話になる。
それでもろくに眠れず、仕事を休んででも行くことを決める。

木曜→
休みの連絡を入れる。課長とっても不機嫌。でももう一晩耐えるのは無理!
大学病院に行く。診断は「わかりやすく物凄く腫れている」

しかし処置をしながら他の人と話すのはやめてください。視線そっちに向いてるの気づいてますよ。

炎症痛み止めを5回分出される。

休もうか悩んだが、休んだら金曜に強制出勤になりそうだったので午後から行くことにする。
実際そう言われて自分の野生の勘を信じて良かったと思う。

その後も「金曜も出ていいよ」「土曜も来ていいよ」と言われるの断る。というか土曜出させたくて仕方がないらしいが、それは嫌だ。

二連休を死守しつつ仕事。炎症止めを飲む。

夜、熱が出る。炎症止めを飲む。顔が腫れている気がする。
5回分飲み終えてもこうだったらどうしようかと思う。
あの先生の腕はどうなのだろうか。゜

夜。歯ブラシを会社に忘れたことに気づく(時間がかかると思い、空腹→食事のコンボのために持って行った)微熱のまましぶしぶ寝る。


金曜→
今。右だけ腫れている感じ。微熱続く。炎症止め飲む。
後2回分。
このまま続いたら月曜に相談することを考えたほうがいいかもしれない。
そして微熱のせいか朦朧として何もしてない。部屋が凄い。
歯ブラシはひとまず買いに行った。少し食料も買った。

日記終わり。

高い…(涙)

診断。わかりやすく物凄い炎症。


しかし蓋をした中が炎症、って私の努力とか関係ないのでは…(/_;)

貧乏について考える
あげは、今物凄く貧乏です。

なんでこんなに貧乏?と考えてみた


7月
歯のせいで体中が強張ったように。
理由が不明でマッサージに3日に1度とか通う感じに。
マッサージのおかけでなんとか仕事にはいけたが、高かった。
結局その新しい歯は使いものにならず。
歯医者に苦情を入れた。
その後違う歯をいれることになったが、それも合わず…

その歯医者から逃走を決めた。


8月
新しい歯医者に。
まずは体のこわばり、顎関節症の症状軽減から、と。
その間も体のこわばりはとれず、マッサージと整骨院に通いまくり。

7月と8月の医療費は合わせて8万を突破。

はちまん…∑(T◇T)


9月
歯の調子が僅かによくなる。
と思ったら胃痛。胃カメラを飲む。
9月の医療費は3万を突破。

10月
歯の調子はわずかに良くなるが、胃のほうは進展がなく。
医療費は2万を突破。

11月
やっと胃の調子が上向く。薬も減る。歯の調子もよくなり、そろそろ新しい歯を入れてもいいね、といわれる。
が、微熱が2週間続き早退などが起きる。
そのためやはり医療費は2万突破。

そして今、12月。極貧の冬。
…7月から医療費が15万突破してりゃ、そりゃ貧乏ですよねぇぇぇぇぇぇ

いくら節約しても、ざらざらと流れる金…


健康こそが一番の節約です。
そうしみじみ思います…。

ひとまず今は、胃の調子が上向いてきたこと。
新しい歯を入れて、今は微調整に入っていること。
それをいいことだと思おう。

歯の微調整が終われば歯医者は終わり(プレートは継続するので、通うが)

胃のほうは、問題なければ今月で終わり。

後は微熱か…

これ、ストレスが原因らしいので。
どうしたものかなぁ




